【中国美女】トン・リーヤーのプロフィール 結婚してる?子供はいるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トン・リーヤ 日常



中国女優の美女トン・リーヤー(Tong Liya)が今大人気です。

ウイグル自治区の少数民族であるシベ族の血をひいており2008年にデビューしました。

今回はそんな今大注目のトン・リーヤのプロフィールを徹底的にまとめてみました!

スポンサーリンク

トン・リーヤのプロフィール:年齢は?

トン・リーヤ氏の年齢はなんと36歳!

アラフォーなんてその美貌からはとても想像ができませんよね

テレビに出演し始めたのは約10年前の2008年頃のため26歳の頃も今以上に若々しく美しかったことでしょう。

トン・リーヤのプロフィール:ウイグル自治区の少数民族・シベ族とは?

シベ族とはどういう民族なのでしょう。

シベ族は、中華人民共和国に居住するツングース系少数民族

ヌルハチがその支配する土地を満洲と名乗った当時の、女真族の一支族であるシベ(錫伯)部[2]を起源とする人々。シボ族(シボぞく[3][4][5])というカナ表記も広く用いられている。

中国からも公認されている民族で少数なのだそう。

とても希少な民族から有名人が出るのはとても嬉しいことですよね。

トン・リーヤのプロフィール:結婚している?子供は?

トン・リーヤは2014年に中国の俳優・監督・脚本家を務める多才な陳思誠(チェン・スーチェン)(42)と結婚しています。

陳思誠は映画「若い囚人の復讐と春の熱」でも主役を務め、監督としてはテレビの大ヒットシリーズ「北京ラブストーリー」で人気を出しています。

チェンドゥードゥーというお子さんもいるそうです。

トン・リーヤのプロフィール:出演作品は?

トン・リーヤが出演する作品をまとめてみました。

どの作品も日本でも放送されるような大人気作ばかりです。

「琅ヤ榜(ろうやぼう)<弐>~風雲来る長林軍~」
「クィーンズ 長安、後宮の乱」
「宮 パレス ~時をかける宮女~」

 

『ワイルド・シティ』

トン・リーヤのプロフィールまとめ

いかがだったでしょうか。

トン・リーヤはこれからもまだまだ活躍を続ける美人女優の一人だと思います。

これからも役柄ともに注目していきましょう!



日常
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ
タイトルとURLをコピーしました