【手術翌日編】ICL眼内コンタクトレンズ体験記IN品川近視クリニック【2020年最新】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目 眼 ICL手術体験記



にゃろ
にゃろ

ICL手術の翌日ってどんな感じ?痛み・見え方は?

2020年7月に品川近視クリニックでICL眼内コンタクトレンズ手術を行った翌日の様子についてまとめていきます。

当日の記事はこちらをチェック

スポンサーリンク

ICL手術後翌日の感想

起床時

朝起きたらクリアな世界が広がっています。

このときが一番感動しました。

起床時に目を開けたらはっきり見える感覚をもう10年以上忘れていたわけですからね。

コンタクトをつけたまま寝た日にはクッキリどころか目が乾いてパッサパサですし。

もう朝イチでメガネを探す必要も、コンタクトをつける必要も無いのは最高です。

見え方について

左側の一部がちらつきます。

太陽を眺めていて青空を見たら太陽のあとが見える感じ。

そこまで気になりません。

 

夜、強い光を見たら光の周りに光輪が見えます。

光輪視は光の周りに大きな輪っかが見える現象です。

これは消えること無くレンズが入っている限り見えます。

最新のICL眼内コンタクトレンズは目の中の水の循環を良くするために真ん中に極小の穴が空いています。それが光輪の原因です。
この穴により緑内障の発生リスクが圧倒的に軽減されるとのことです。

少し前は穴が空いていない眼内コンタクトレンズのみだったと聞いて、良いタイミングで手術できたなと実感。たぶんまたしばらくしたら新しいレンズや手法が出るんでしょうね。

当日は外が眩しく感じましたが翌日は眩しく感じることはありませんでした。

メンテナンス

品川近視クリニック 目薬 ICL

目薬3種類×5回

目薬を『起床時・朝・昼・夜・就寝時』の5回それぞれ3種類点眼する必要があります。

これが1ヶ月は続くので面倒です。感染症予防なのでしょうがないですね。

目薬はちょっとだけ染みます。ピキンって感じ。

調べると2,3日すればおさまるそうなので様子見。
(3日後くらいにおさまりました)

目薬のさし方のコツについてはこちらをどうぞ

保護メガネと眼帯

保護メガネ ICL

保護メガネ

術後一週間はバイ菌が入らないよう保護メガネと就寝時に保護眼帯をする必要があります。

これもまた面倒。保護メガネは重く、耳に当てる部分(テンプルっていうらしい)が痛い。

保護メガネは常時つける必要があるので結構辛かったです。

眼帯

保護眼帯

また眼帯はプラスチック製の穴が空いた目にあてがうもので、寝る前はテープで固定して寝る必要があります。

就寝中無意識に目をこすったりしないようにする為です。

どれだけしっかり固定しても朝起きたらだいたい外れてました。どんだけ寝相悪いんだ。

あとうつ伏せで寝ることも避けてください。眼圧上昇を防ぐ為です。

現在うつ伏せ寝派の人は今から仰向けか横向き派に治しておきましょう。

術後翌日検診の為に品川近視クリニックへ

翌日検診で品川近視クリニックを受診します。

会計も必要無い為、病院へ持っていくのは診察券のみでOK。

受付時、問診票で熱の有無や体調を記入後、1番待合室で待つように指示を受ける。
(1番待合室は3つあるうち最も大きな待合室)

しばらくすると名前を呼ばれ眼圧検査視力検査を受けます。

裸眼で視力検査の結果は1.5

もともと裸眼で視力0.02とめちゃくちゃ悪かったのでこの変化には感動しました。
数字だと変化がわかりやすいですよね。

視力検査の一番下から2番目の「C」が見えたのは本当に嬉しかったです。

自信を持って「右!!」って言いましたもん。

検査が一通り終わると先生の問診を受けて終わりです。

問診は暗い部屋で目に光を当てて診てくれます。5分もかかりません。

特に問題無しとのことでした。日数が経過するにつれ視力も安定するとのこと。

終わったら次回1週間後の検診予約をして終了。

※ちなみに1週間後は大まかな目安。ある程度前後してもOK。早められるのであれば早めに受けたほうがいいです。診察の結果問題なければば洗顔や洗髪がより早く可能になりますからね。
(術後1週間検診までは洗髪や洗顔は制限されている為)

ICL手術翌日の目の外観状況

眼 出血

手術翌日の左目

左目の白目部分が血で充血しています。※結膜下出血という

左目は左側を切開しICLレンズを挿入した為、左目だけ出血が見えるそう。

痛そうに見えると思うけどまったく痛くないです。

右目は黒目の上側を切開した為まぶたに隠れて出血は確認できません。

この出血は1週間程度で無くなります。

ICL眼内コンタクトレンズ手術翌日編まとめ

ICL術後翌日は最も正確に目が良くなった実感が湧く日でした。

何一つとっても感動の連続です。

3回くらいコンタクトがついていると勘違いします笑

TVとかを見ながら寝落ちできるのは視力矯正の特権ですね。

メガネやコンタクトをつけたままだと寝落ちは難しいですから。

次回は1週間検診編につづきます。翌日の全体的なまとめはこんな感じ。

当日はこちら

 

また、品川近視クリニックではレーシック・ICLの紹介制度があり、

紹介クーポンを利用することで1万円~7万円の謝礼割引が可能です。

数十万円に対し数万円の割引はめちゃくちゃ大きいです。

クーポンをご希望の方は僕の下記メールアドレスか僕のツイッターのDMまでご連絡いただければすぐクーポンを画像データでお渡しします。

もちろん質問・相談だけでもお気軽にどうぞ!

メールはこちら👉nyaro.liberty@gmail.com

ツイッターはこちらからどうぞ👇

⚠注意点⚠
※ICLクーポンは電子でダウンロードしお渡しする形になるのですが、その際に来院者のお名前をフルネームで入力する必要があります。
お手数ではございますが、ご連絡の際にお名前をお教えいただけるとクーポンの発行がスムーズになります。よろしくおねがいいたします。

 

またわからないことがあれば気軽にご相談ください。

僕が体験した身として分かる範囲でお答えしますm(__)m

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました