スニッカーズ(SNICKERS)に必要な砂糖の原材料はなに?それは○○!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スニッカーズ 日常



スニッカーズのあの甘さを引き出している砂糖の原材料。

その正体はサトウキビ

スニッカーズに限らず砂糖の原料にはカエデやヤシなどがあります。

お砂糖の原料にはカエデやヤシなどもありますが、主に甘しょ(サトウキビ)からとる「甘しょ糖」と、てん菜サトウダイコン、ビート)からとる「てん菜糖」があります。 これらはよく精製して不純物を除いてしまえばほぼ同じお砂糖となります

大日本明治製糖株式会社より引用

スポンサーリンク

 サトウキビから砂糖の作り方

お砂糖の作り方を調べました。

収穫したサトウキビは、時間の経過とともに含まれる糖分が減っていくため長期の保管に適しません。そこで、刈り取ったサトウキビは現地の工場ですぐに汁をしぼり、ろ過をした後、煮つめ濃縮し、結晶を作ります。これがサトウキビ畑のすぐ近くで作られる「原料糖」です。サトウキビから砂糖を作る方法

株式会社パールエースより引用

サトウキビから砂糖を精製するのは時間との勝負なんですね。

スニッカーズ(SNICKERS)のカロリーや栄養成分は?

スニッカーズは1本あたり248キロカロリー

タンパク質は4.4g

脂質は12.2g

炭水化物は29.5g

このカロリーはおにぎり2個分。ご飯茶碗1杯分に相当します。

お腹が空いた時に食べると十分にお腹いっぱいになるお菓子ですね。

だから「お腹が空いたらスニッカーズ」というキャッチフレーズなのもうなずけます。

【スニッカーズとDr.STONEがコラボした記事をまとめました】
スニッカーズ無料キャンペーン!ツイッターでドクターストーンとコラボ

しかし美味しいがゆえに、食べ過ぎると肥満の原因にもなってしまうので注意しましょう!

 



日常
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ
タイトルとURLをコピーしました