鮮度保持袋とは?セリアやダイソーで買える?購入場所や効果について調べてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常



野菜や果物をまるごと買ったはいいけど、使い切れずに捨ててしまったという経験、一度はあるのではないでしょうか、そんなフードロスを解決する商品「鮮度保持袋」について購入場所や効果について解説します。

スポンサーリンク

鮮度保持袋とは一体なに?

【鮮度保持袋】とは様々な種類がありますが、ここでは「野菜の鮮度をキープできる袋」と定義させてください。名前の通りですね笑

一見ただの袋に見えますが、長持ちする成分を練り込んであり、袋に入れるだけで生鮮食品の鮮度キープを手伝ってくれます。もちろん人体には無害です

見た目は普通のポリ袋とあまり変わりません!なのに鮮度の長持ちさはまるで違います。

鮮度保持袋はセリアやダイソーやCanDoなどの100均で購入できる?

鮮度保持袋は東急ハンズなどのホームセンターはもちろん、身近にある100円均一ショップでも購入可能です。

確認できている中ではダイソー・セリア・キャンドゥで購入可能。

キッチンコーナー付近で見つけることができます。
一度見かけたら試しに買ってみてはいかがでしょうか(^^)

鮮度保持袋は再利用可能?

鮮度保持袋は基本的に水洗いで水をきって干せば再利用可能な袋がほとんどです。

再利用せずとも1つで140枚入の鮮度保持袋もあるくらいなのでコスパは最高だと思います。

ただ洗って乾かすだけなので繰り返し利用できる点も環境に優しくてグッドですね(^^)

鮮度保持袋有りと無しとの比較

では鮮度保持袋を使用有りと無しではどのくらい違うのでしょうか。
比較した方の口コミやレビューを調べてみました。

やはり鮮度保持袋有りと無しではまるで鮮度が違うようですね。

調べたところ利用したほぼ全員が長持ちするという結果を見せています。

袋に入れる手間もなくすぐなので充分買う価値はあると思います(^^)

鮮度保持袋とは?セリアやダイソーで買える?購入場所や効果について調べてみたまとめ

僕の記事でも紹介したハイミランの記事でも触れましたが、現在の状況で外に行けず自炊をする方が増えてきたこともあり、フードロスに注目されているように感じます。

ハイミラン鮮度保持袋も最近出てきたものではなく、前々からあったものですからね。

消費期限が伸びる真空パック「ハイミラン」とは?素材について調査してみた!

少しでも食材の無駄をなくすためにも我々でできるフードロス対策を行っていきましょう(^^)

 

 



日常
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ
タイトルとURLをコピーしました