【ピッタマスク】裏表や上下どっち向き?へこむ人は逆に付けてるかも!写真付きで解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ピッタマスク 裏表 コロナ対策



コロナの時期に備え現在もマスクが品薄状態になっています。

そのなかでぼくは幸運にも、話題のピッタマスク(pittamask)を某ドラッグストアにて
最後の一つを手に入れることができました。

ピッタマスクの中ってどうなってんの?効果は?
ピッタマスクつけると真ん中がへこむんだけどなんで?
ピッタマスク裏表の向きが分かりづらいけど、どっちが正解なの?

そんな疑問にお答えします!

 

スポンサーリンク

ピッタマスクの中身

ピッタマスク(pittamask)

ピッタマスクの袋を開けた中身は個包装になっており別々にマスクが三枚はいっております

直接入っていない為、衛生的で良いですね。

誰かに渡す際にも、ハダカで渡すより清潔感が出て渡しやすいです。

ピッタマスク(pittamask)

さらに出してみるとスポンジのような素材

【ポリウレタン】製のピッタマスクがありのままの姿を表します

ふわふわと柔らかくさわり心地も良いです。

ピッタマスク(pittamask)の表裏・向きは?

ピッタマスク(pittamask)の表裏はどうやらどちらでも良いようです。
真ん中にある黒いやつを表にだすか隠すかのどちらか個人の好みですね

上下の向きは少し鋭角にとんがっている方が上です。

上下逆に装着すると真ん中がへこむ?

上下を逆にして装着してしまうと密着できず花粉等が侵入してきてしまいます。
正しく装着しましょう。

真ん中がぺこってへこんでしまう人は上下が逆かもしれません。
向きはどちらでもOKですが、上下を正しく装着しないとピッタマスクの効果が発揮されないので注意が必要です。

ちなみに正しいピッタマスク(pittamask)の着け方説明動画も公式で出ております。

百聞は一見にしかず。

とてもわかり易いので是非見てみましょう↓

PITTA MASK – 「着け方」説明動画

ピッタマスク(pittamask)を実際に使って良かった点

 

ピッタマスクを使用して良かった点をあげていきます。

ピッタマスクは洗って繰り返し使用可能

これが一番びっくり・嬉しいポイントだと思います。

このマスク洗えるんです・・・!!

説明によると3回洗っても花粉を99%できるとのことです。
限度はあるとは思いますが、洗って繰り返し使えるだけでも充分経済的ですよね!

時期・店頭にもよるとは思いますがおおよそ400~500円程度で購入できます。

1マスク3回洗って再使用したとしても

一個のピッタマスクにつき約50円と計算すればそこまで高くない買い物です。

付ける度に家のお気に入りの柔軟剤の臭いがするのも良いポイントだと思います!

ピットマスクの顔フィット感が最高

ピッタマスク(pittamask) 装着

ピッタマスクのフィット感は尋常じゃない爽快感です。

初めて顔につけた時感動しました。
このマスク全くずれないんです。

ずれないということはしっかりと密着して隙間が無いということ

これもポリウレタン素材の恩恵でしょうか。

マスクを選ぶ上での最重要ポイントですね。
花粉とか防いでくれなきゃ嫌ですもん笑

ピッタマスクはとても息がしやすい

ピッタマスク(pittamask)を装着していて息が苦しいと感じたことは一度もありません!

これも付けてびっくりした点ですね。

改めて実際に自分で体験してみないとわからないことだなと思いました。

皆さん普通のマスクをして息を吸う時ってマスクがペコってへこんで
「息しづらいなー」とか「少し苦しいな」
って思った事ありません?

ピッタマスクにはそんな息苦しさが無いんです!

もう最高です。これは普通のマスクに戻れません。

マスクを付けても普通の息ができることに感謝します。
特にぼくは肺も弱い方なので恩恵は多く受けています。

ピッタマスク(pittamask)最高です。

ピッタマスクをするとメガネが曇らない

ピッタマスク(pittamask)を装着して息をしてもメガネが曇りません。

これはメガネユーザーのぼくにとって革命的です。
もうメガネ曇り止めスプレーを買って振り撒く必要もなくなります。

※2020年7月にICL(眼内コンタクトレンズ)手術をしメガネ卒業しました!

ピッタマスクはどこで売っている?

まちなかでは購入できない所がまだまだ多いですよね。
僕も近場のドラッグストアや百貨店を回りまくりましたが
どこも品切れで購入できませんでした。。。。

しかし洗えるマスク・紙マスクは購入できる所では購入できます。
僕は下記ネットショップで購入しました。※2020年5月時点

●Amazon
●楽天ショッピング

ネット上でも洗えるマスクは続々と入荷されている模様です。
流石国内生産ですね。

あのときは売り切れだったけど今なら販売している可能性もあります。
チラ見してみてください。アナタのお望みの商品が見つかるかもしれません。

ピッタマスク(pittamask)まとめ

ピッタマスクはマスク界の革命だと思いました。

前々から街なかで見かけては、韓流っぽいなーとしか思わなかったですが、
今ならピッタマスクを装着する理由がたくさんあります。

試さず食わず嫌いをしないで何事も試してみることは大事ですね。

もう普通のマスクには戻れません笑

現在は少々お高くなってしまっていますがネットで探せばまだまだ
販売しています。

ちなみに何回洗って使えるかチャレンジも行っています。

(ここだけの話、僕は普通の紙マスクを手に入れられなかった人間なので
何度も洗い直して使っています。。。ピッタマスクさんにはとても助けられています。)

ぼくのブログをみて少しでもマスク界の風雲児
ピッタマスク(pittamask)に興味を持ってくれると嬉しいです。

これを見ている皆さんも健康第一です。
どうか体をお大事になさってくださいね😷



コロナ対策
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ

コメント

  1. […] 【ピッタマスク】裏表や上下どっち向き?使用感を写真付きで解説!ピッタマスクを見かけるようになったけど表裏や上下の向きがどっちか分かりづらいですよね。そこで今回はピッタ […]

タイトルとURLをコピーしました