MINISO(メイソウ)の日本の店舗はどこ?一覧でまとめてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
Wikipediaより



無印良品とユニクロとダイソーを足して3で割ったような中国ブランドとして有名な会社「名創優品」の店『MINISO(メイソウ)』がニューヨーク証券取引所に上場したとして話題です。

今回はこの『MINISO(メイソウ)』の日本店舗の場所・『MINISO(メイソウ)』はどういう商品を扱っている店なのか調べてみました。

スポンサーリンク

『MINISO(メイソウ)』ってどんな会社?

Wikipediaより

まず簡単に『MINISO(メイソウ)』の概要について説明させていただくと

ロゴはユニクロ、
ブランド会社名は無印良品、
販売商品はDAISO(ダイソー)
を連想させる中国の企業です。企業形態はダイソーや3coinsの百貨店にようなイメージ。
今ではユニクロと無印を上回る店舗数を誇っており世界80以上の国で約4200店舗を展開しています。
商品は様々な商品を200円で販売しています。
200円の割にクオリティが高くコスパが良いと話題です。

『MINISO(メイソウ)』の日本店舗一覧

日本で現在営業中の『MINISO(メイソウ)』店舗は全部で5店舗。一覧にまとめました。

東京:高田馬場店

千葉:イオンモール幕張新都心店

千葉:イオンモール津田沼店

福島:イオンモールいわき小名浜店

宮城:イオンモール名取店

メイソウ(MINISO)は2020年現在は関東・東北のみのオープンとなっています。

東京都内や川越店にもオープンしていましたが、現在は閉店し、郊外型のショッピングモール(イオンなど)に出店しています。

メイソウ(MINISO)閉店済店舗一覧

・池袋店
・原宿店
・渋谷店
・川越店

東京にも多く出店していたのですね。
上場したことでまた都内に戻ってくる可能性もあります。

更に有名になり全国展開もあり得るのではないでしょうか。

家の近くに新規オープンした際には是非訪れてみてはいかがでしょうか😊



日常
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ
タイトルとURLをコピーしました