マツキヨのプロテインバーチョコ味をレビュー!クランチ感覚でサクサク食べれる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
筋トレ おやつ プロテインバー 筋トレ プロテイン



数十種類ものプロテインおやつを食べ比べしてきた僕が美味しかったプロテインバーを厳選して紹介していきます。

まずプロテインバーの魅力を説明しますね。

スポンサーリンク

何故プロテインバーなの?プロテイン(液体)じゃダメなの?

筋肉量を維持するためにプロテインを約4時間ごとに摂取する必要があります。
しかし忙しい現代人は仕事の合間にタンパク質を摂取するのは実質困難です。

そこで仕事の合間にでも間食として食べれるプロテインバーの出番。

プロテインバーは気軽に持ち歩くことができるにも関わらず、プロテイン1食分を補ってくれる心強い仲間です。それを紹介します。

僕がプロテインバーやプロテインクッキーなどのおやつを選ぶ基準はこちら。

○タンパク質がある程度含まれているか。
○値段は安いか。
○美味しく最後まで食べきることができるか。
紹介するプロテインおやつはこの3つを念頭に選んでいます。シンプルです。
 
それでは今回紹介するおやつはこちらになります。

matsukiyo LAB プロテインバーチョコレート

近所のマツキヨ(マツモトキヨシ)に寄ったところプロテインバーが店頭に並んでいたので、試しに購入してみたところ、思ったより食べやすく・安く・美味しかったので紹介します!

マツキヨチョコプロテインバーの味や食感は?

マツキヨのチョコプロテインバーの味はディズニーランドのお土産によくあるチョコクランチに近いように感じました。

あれってサクサクしてて程よいチョコの含有量なので、ついつい沢山食べてしまうんですよね。

ただあのクランチほどチョコはぎっしり詰まっていないのでそこは注意です。

それと同じようにマツキヨのプロテインバーもサクッと食べれてしまいます。

外国産プロテインクッキーによくあるスモアやチューイ系のネチョネチョした感じがないのでとても食べやすいです!

マツキヨチョコプロテインバーの値段は?

マツキヨのプロテインバーはプロテインバーの中でもかなり安い。

その値段はなんと10個入りで1048円。(2020年8月現在)

1個あたり約100円で購入可能。ネットでも取り扱っているので近くにマツキヨが無い方でも安心です。

プロテインバーといえば200円~300円は当たり前なので、この価格で十分にタンパク質が摂取できるのは嬉しいですね。

マツキヨラボのプロテインバーのタンパク質や栄養の内訳は?

マツキヨラボのプロテインバーは以下の通り

[1本27g]
エネルギー 130kcal
たんぱく質 11g
脂質 6.1g
炭水化物 8.3g

一本あたり130キロカロリーかつタンパク質は11gをキープ。

脂質も6.1gと少なめです。

それほど大きいサイズでもないので、食べるのにまったく苦労しません。

美味しくタンパク質を摂取し効率よく筋肉を鍛えよう。

お腹も膨れるので本当にプロテインバーという食べ物は間食に適した食べ物です。

僕はプロテインバーに出会うまで会社のオフィスグリコ(グリコがお菓子を常駐してくれるサービス)でポテチとかを普通に食べてしまっていました笑
カロリー高めのお菓子が多いんですもん。。。

悪いことでは無いんですが、なんか罪悪感があるんですよね。

その点プロテインバーだとカロリーもそこまでなく、筋肉に優しい食べ物なので安心して食べることができます。
罪悪感も吹き飛んで、食べているときも「自分の身体の為になっているぞ」という優越感すらあります笑

 

1種類のプロテインバーばかり食べてしまうとどうしても飽きてしまいますよね。

そこでこれを機に様々な種類のプロテインバーを食べ比べてみてはいかがでしょうか。

きっとタンパク質の補助に欠かせない相棒が見つかると思います。

一度食べると抜け出せません。是非1個でもいいので試しに食べてみることをオススメします。

 

タイトルとURLをコピーしました