マスク手洗い専用の洗剤白くまマスクウォッシュ!普通洗剤とどう違う?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロナ対策



2020年はコロナ年とも言われ、コロナ対策に追われた一年でした。

コロナ対策として一番に活躍し、今や我々の生活には欠かせなくなったのが「マスク」

毎日使うマスクですから、洗って何度も使えるほうが経済的という理由で大変人気になりました。

筆者はピッタマスクを愛用しています。

ピッタマスク裏表や上下どっち向き?真ん中がへこむ人は逆に付けてるかも!写真付きで解説

洗えるマスクの洗い方・ピッタマスクは何回洗える?耐久性を徹底検証

実際に体験してわかった記事も投稿しているのでぜひ御覧ください(^^)

 

基本的に洗えるマスクは手洗いを推奨することが多いです。

冬場は乾燥し、手洗いで手肌が荒れることも考えられます。

そこで今回は新しく発売されたマスク手洗い専用の洗剤を紹介しますね。

スポンサーリンク

マスク専用手洗い洗剤「白くまマスクウォッシュ」とは

白くまマスクウォッシュとはその名の通り「マスク専用の洗剤」です

可愛らしいラベルがハラれたボトルに入っています。

「マスク洗濯の時にわざわざ洗濯用洗剤を持ってきて手洗いするのはめんどくさい」
「柔軟剤の香りが鼻についてきつい」

そんな悩みを解決する商品です。

ポイントはなんといっても自然由来成分が95%以上でできており、身体に優しい洗剤であること。

手肌やマスクを傷めずに手洗いすることが可能になります。

また匂いもアロマなのでマスクを装着してみても爽やかな香りが広がります。

除菌成分にグレープフルーツ種子エキス、消臭成分に柿渋エキスとグロブル(ユーカリ精油)、防カビ成分のティートリー精油も配合しているとのこと。

洗い方はもみ洗いはもちろんつけ置き洗いにも対応!

値段は1100円(税込)

商品詳細

商品管理番号 63321
サイズ 本体:70×153×70mm
内容量 250mL
ブランド 白くまマスクシリーズ

白くまマスクウォッシュ購入方法

下記サイトにてアクセスし購入可能です。

白くまマスクウォッシュ購入はこちら

※1月5日入荷予定とのこと。

これからもまだまだマスクが必要になると思われるので1本は常備しておきたい商品ですね。

白くまマスクウォッシュの洗い方について

実際の使用方法です

●充分に濡らしたマスクに適量(1~3プッシュ)をつけて、やさしくもみ洗いしてください。(デリケートな素材のものは押し洗いしてください)その後きれいな水で十分にすすぎ、水気をとり、形を整えて風通しの良い場所で乾かしてください。●つけおき洗いの場合は水またはぬるま湯500mLに本品5プッシュをよく溶かします。マスク全体にしっかり浸透するように数回押し込み、10分程つけおきしてください。*色落ちの心配な場合は目立たないところに原液をつけ確認してください。

デイリーアロマジャパン公式より

 

最近はマスク専用◯◯という商品が増えてきましたね。

これからもマスク業界からは目が離せません。

withコロナとして自分でできる予防を積極的に行っていきましょう!

 



コロナ対策
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ
タイトルとURLをコピーしました