キットカットが小さく短くなった?値段はそのまま?どれだけ変わったの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キットカット 日常



2020年9月にチョコレート菓子「キットカット」をリニューアルしサイズが一回り小さく短くなったことをネスレ日本が発表しました。

値段はそのままにキットカットのサイズが一回り下がってしまうそうです。

これにはキットカット好きのユーザーも落胆の声。

今回は衝撃のキットカット縮小発表を受けどのくらい小さくなってしまったのか口コミも合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

キットカットはどれだけ短く小さくなった?

実際にキットカットがどれだけ縮んだか調べた方がいました。

実際に旧キットカットと比べて見ると一目瞭然。

これはネスレのキットカット縮小発表を知らなかった人も違和感を覚えそう。

キットカットは徐々にサイズが小さくなっていたんですね。

初めの9cmってめちゃくちゃ長いように感じます笑

なぜキットカットの長さを短くしたのか?理由は?

キットカットのサイズを小さくした理由はこう伝えています。

「かねてより消費者の方々からは、『砂糖の摂取を控えたい』『カロリーが気になる』という声が多く寄せられていました」

キットカットは小さいながらもチョコたっぷりでハイカロリーですからね。

メーカーも仕方のない苦肉の策なのでしょう。

ただキットカットの価格は少し下げてほしかったというのが本音の模様です。

キットカットは9月からパッケージ素材も変わっていた?

キットカットは9月から環境を配慮した紙素材のパッケージに変更したり、健康に配慮した砂糖の代わりに豆乳おからパウダーや全粉乳を使用したりするなどちょこちょこ変更をしていたそうです。

 

しかし、こうやって公式のメーカーが発表してくれることは心の準備ができていいですね。

キットカットの袋を開けたらかなり小さく短くなっていた。ではショックがとても大きいです

しかもお菓子って毎日買わないから微妙な変化に気づきにくいのでなおさらですね笑

これからも僕は美味しいキットカットを食べ続けます!



日常
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ
タイトルとURLをコピーしました