ICL治療の手術後に洗顔や洗髪はいつからできる?制限や注意点まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
品川近視クリニック 洗顔 洗髪 ICL ICL手術体験記 品川近視クリニック



にゃろ
にゃろ

・ICL治療の手術後はいつから洗顔・洗髪できる?
・お風呂に入るときに注意点はある?

ICL治療は目の手術ですから、洗顔がいつから可能か、なにか注意点があるか不安ですよね。

ここでは2020年夏に実際にICL治療を行った筆者の体験から洗顔や入浴などの注意点をまとめました。

→筆者のICL体験談を詳しく見る

スポンサーリンク

ICL治療の手術後はいつから洗顔は可能?

品川近視クリニック 洗顔 洗髪 ICL

ICL治療は目の手術だから術後いつから洗顔ができるのか気になりますよね。

僕は過去に品川近視クリニックにてICL治療を行ったのですが、洗顔は1週間後から可能でした。

術後一週間後に定期検査がありそこで問題なければ洗顔可能となります。

この項目は手術をする病院によって異なるので指示に従ってください。

僕のオススメする病院は品川近視クリニックです。
選んだ経緯については下記にて詳しくまとめています。

ICL眼内コンタクトレンズ体験記~品川近視クリニックを選んだ理由【割引紹介クーポン有】

ICL治療後は身体も洗えない?

体は全く洗えないか?というとそうでもなく、手術当日から肩から下のシャワーは可能です。

顔は洗顔NGですが濡れたタオルなので拭くのはOKです。

どうしても髪の毛を洗いたいときは?

また洗髪についてはICL手術翌日以降、美容院等で他の人に洗ってもらう分には問題ありません。

もちろん目に水が入らないことが絶対条件です。

水道水には目に見えない細菌が多く、術後の傷が治りきっていない目に水が入ることで感染症を引き起こし、最悪失明に至ることも考えられます。

充分に留意して洗髪をしましょう。

筆者はどうしても自分で頭を洗いたかったので水を使わないシャンプーを使用しました。
一人でも使いやすくシャンプー後のようにスッキリとした使用感でしたので是非おすすめします

どうしても術後の一週間は制限だらけでつらい時期ですが、ここさえ乗り越えられればそのあとはめちゃくちゃ快適な裸眼生活がまっています。なんとか耐え抜きましょう。終わってみればあっという間です。

正直僕は『目の手術』という怖さからICL手術をするかずっと迷っていましたが本当にICLをやってよかったと日々実感する毎日です。

今ではもうコンタクトレンズやメガネの不便さをすっかり忘れるほど、
「なんでもっと早くしなかったのだろう」とすら思えるほど満足しています。

悩みに悩んでICLを受けた僕だからこそ自信を持ってICL手術をオススメしたいと思います。

品川近視クリニックICLの割引紹介クーポンはある?

また、品川近視クリニックではレーシック・ICLの紹介制度があり、

紹介クーポンを利用することで1万円~7万円の謝礼割引が可能です。

数十万円の手術費用に対し数万円の割引はめちゃくちゃ大きいです。

クーポンをご希望の方は僕の下記メールアドレスまたは僕のツイッターのDMまでご連絡いただければすぐにクーポンを画像データでお渡しします。

もちろん質問・相談だけでもお気軽にどうぞ!

メールはこちら👉nyaro.liberty@gmail.com

ツイッターはこちらからどうぞ👇

⚠注意点⚠
※ICLクーポンは電子でダウンロードしお渡しする形になるのですが、その際に来院者のお名前をフルネームで入力する必要があります。(下記画像参照)

お手数ではございますが、ご連絡の際にお名前を合わせてお教えいただけるとクーポンの発行がスムーズになります。なお有効期限は発行後1年程度です。どうぞよろしくおねがいいたします。

ICL 眼内コンタクトレンズ クーポン レーシック 割引 紹介 品川近視クリニック 会員 

 

またわからないことがあれば気軽にご相談ください。

僕が体験した身として分かる範囲でお答えしますm(__)m

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました