広瀬すずが自宅でオンラインフィットネスのピラティス(ピラテス)を開始!コロナ予防に最適?どんな内容?家にいてもできる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
広瀬すず ジム フィットネス コロナ対策



9月28日女優の広瀬すずさんがコロナでジムにいけない状況のため、自宅でもフィットネスすることができる、オンラインピラティスを開始したと発表しました。

新型コロナウイルスで外出自粛が続く中、運動不足が否めないですよね。

今回は広瀬すずさんも実際に行っているピラティスについて解説します。

スポンサーリンク

広瀬すずさんが始めたオンラインフィットネスピラティスって?

オンラインでもヨガが体験できるピラティス(ピラテス)とはなんなのでしょう。

Wikipediaによると以下のように解説されています。

ピラティス・メソッド(Pilates Method)は、1920年代に、ドイツ人従軍ジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティス英語版ドイツ語版(ジョセフは英語発音に基づく日本語表記)が開発したエクササイズである。ジョーは「コントロロジー」と名付けていたが、日本では一般的にピラティスもしくはピラテスと呼ばれる。誤りであるティラピスも使用される場合もある。 「身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズと身体の動作法である」

Wikipediaより

筋トレのような筋肉を激しく動かす運動、というより体感を鍛えるヨガに近いエクササイズですね。

発汗を促し、新陳代謝を促進させ、ダイエットにも効果的なのだとか。

広瀬すずさんも会見で

「すごい気持ちよくて。いままで激しく動くものが好きでヨガとか向いていないと思ったけど、ピラティスは自分の体に合っている」と話しました。

女性にも向いているエクササイズといえますね。

広瀬すずさんは日頃からジム通いが日課だった?

広瀬すず ジム フィットネス

広瀬すずさんは普段からキックボクシングジムに通っていたことでも有名な運動好きであり、多いときには1日に2回行くこともあったそうです。

華奢な身体の割にはとてもアクティブな趣味を持っているんですね。

ちなみに広瀬すずさんが通うキックボクシングジムの名前は恵比寿のバンゲリングベイ。

モデルのローラさんや道端アンジェリカさんら多くの芸能人が通うことで知られています。

https://www.bungelingbay.com/ 公式サイトはこちら

オンライントレーニングも行っているそうですね😊

オススメのオンラインピラティス

僕がオススメするオンラインピラティスを紹介します!

オンラインフィットネスSOELU

画面に映るインストラクターと同じ動きをしながらヨガやフィットネスを行います。

リアルタイムでインストラクターがポーズをチェックし指摘してくれるので誤ったフォームで覚える心配が有りません。

一度覚えてしまえばインストラクター無しで自分でトレーニングすることも可能です。

今なら無料体験も行っているので一度どんな内容か無料だけでも体験してみることをオススメします!

\無料体験実施中/

コロナ予防にはオンラインピラティスをオススメ!

今はまだまだコロナによる自粛ムードが続いており、ジムに行くのもはばかられます。

広瀬すずさんのように家にいながらインストラクターとマンツーマンでトレーニングできる環境はとても素晴らしいですよね。

家トレの素晴らしさはこちらで解説してます
【家VSジム】どっちで筋トレ?違いやメリット・デメリットを検証!

せっかくオンラインが発達した現代、広瀬すずさんを見習って一度オンラインピラティスを体験してみてはいかがでしょうか!

 



コロナ対策
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ
タイトルとURLをコピーしました