【APEX】クロスプレイ可能後にサーバー落ち(鯖落ち)原因は何?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
APEX クロスプレイ 日常



2020年10月8日0時頃より無料ゲームAPEXにてサーバーがダウンしてしまういわゆる「鯖落ち」の現象が続いています。

原因はおそらく10月6日よりクロスプレイが可能となり、様々なハード(PC、PS4、Switch、Xbox)の人々が参入してきてサーバーがパンクしてしまったものと思われています。

クロスプレイとは、異なる機種同士で遊べる機能のことをいいます。『Apex Legends』では、2020年秋からPC(steam,origin)、PS4、Switch、Xboxのどの機種を使っても、同じサーバーで対戦できるようになります。

game8公式より

Twitterでも「APEX 鯖落ち」がトレンド入りするなど人気は凄まじいものです。

スポンサーリンク

APEX鯖落ちによる落胆の声

クロスプレイ可能直後から鯖落ちが頻発するようで、ユーザーからは悲しみの声が届いています。

 

それだけAPEXでクロスプレイを待ち望んでいた人たちが多いということですね。

PS4ハードの人もPC勢と一緒にできることが楽しみにしていた人が多かった模様。

今後はサーバー強化など対策が必要だと思われます。

APEXの鯖落ち対策は無いの?

基本的に大本のサーバーが落ちているので僕ら1ユーザーは基本的に何もできません。

ただ見守って公式の鯖落ちが解消しだいログインするだけとなります。

youtubeなどでプロの動画やプレイがうまい人を見て勉強するのもいいかもしれませんね♪



日常
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ
タイトルとURLをコピーしました