Amazonプライムでは何ができる?1年契約したぼくがオススメサービスをレビュー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常



こんにちは、にゃろです。
スマートフォン等のデジタル機器の普及に伴って自宅に限らず外でも映画やドラマを楽しめる時代になってきました。


Amazonプライムのサービスのひとつ、プライムビデオもその中の一つですね。
Amazonプライムビデオは有名ですがそれ以外にもほんっとうにいろんなサービスがあります。

Amazonプライムでできること
ぼくは1年ほど前にAmazonプライムに加入しました。

その結果素晴らしいサービスの数々に大満足しています。


そこで今回は
・Amazonプライムではどんなことができるの?
・約1年間使用しての満足するに至った理由

疑問に答えていきたいと思います!

それではさっそくオススメしたいサービスを紹介します

スポンサーリンク

Amazonプライムでできること1:【無料の配送特典】

プライム会員になれば 対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料で利用できます。

いつも送料を気にして商品を購入するかどうか迷ってしまう人にとっては
気軽に購入出来るのでとても助かるサービス!

いつも家にいるわけではないので、日時指定を出来るのも嬉しいですね。

Amazonプライムでできること2:【Prime Video】プライムビデオ

Amazonプライムビデオ

プライムはこれの為にあるといっても過言ではありません。

僕はプライムビデオがあるからAmazonプライムをやめれません笑。

こちらのサービスはプライム会員特典の映画やオリジナル番組が見放題です。

例えば

・【オリジナル】イケメンを女性が奪い合う【バチェラー・ジャパン】
【オリジナル】松本人志さんが主演のお笑い番組【ドキュメンタル】
・超人気ジャンプ作品【鬼滅の刃】
・一世を風靡した阿部寛さん主演【テルマエ・ロマエ】

等が有名ですね。他にも沢山のAmazonプライム作品があります。
随時追加もされるので、飽きること無く楽しめるのもポイント。

暇つぶしといえば家で映画やアニメ・ドラマ。
これがあればテレビはいりません。我が家では契約すると同時に捨てました笑
プライム会員で是非最初に体験してほしいサービスです。

【公式】Amazonプライムビデオを体験してみる

 

Amazonプライムでできること3:【Prime Music】プライムミュージック

Amazonプライムミュージック

Amazon公式サイトより

プライムミュージックは200万曲の楽曲やアルバムを楽しむことができます。

我が家にはAmazon Echo(アレクサ)が常駐しており、

「アレクサ、音楽をかけて」
と話しかけるだけでAmazonミュージックから音楽を選んで自動再生してくれるのです。

 

・気に入った曲が流れば

アレクサこの曲いいね!

と言うとお気に入りに登録してくれるし

 

・また、いい曲だけど曲名がわからないなんてときは

アレクサこの曲なんて名前?


と聞けば優しく教えてくれます。

アレクサとセットでとても重宝するサービスです。

アレクサも定期的に割引セールを行っているのでチェックしてみてください。

 

【公式】Amazonプライムで200万曲聴き放題を体験する

Amazonプライムでできること4:【Prime Reading】プライムリーディング

Amazonプライムリーディング

対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題で
見ることができます。


ぼくは本×ミニマルが好きなので電子書籍で豊富なコンテンツを
読むことができる プライムリーディング は暇さえあれば活用しています。

本が好きであればもう一つ上のレベルのKindle Unlimitedのサービスもいいですね

AmazonKindleUnlimited

モチロン僕も契約しています。

月額980円(税込)でビジネス・マンガ・雑誌等200万冊以上の本を読めます。
本好きにはもってこいの内容です。
値段もプライムに比べると少しお高いですが、月に1000円分の本を読めば元が取れます。
暇つぶしにはもってこいですね。

 

【公式】プライムリーディングの詳細はこちら

【公式】200万冊以上読めるKindle Unlimitedを利用してみる

Amazonプライムでできること5:【プライム限定価格】

 

割引された一部対象商品をプライム会員のみ限定価格で購入できます。
少しでも節約したい方には嬉しい特典ですよね。


ぼくもネットショッピング中【プライム限定価格】の商品を見ると、
ついカートに入れてしまいます笑

うまくショッピングすることでプライム会員価格の元をとることも可能です。

まとめ

 

ここには書ききれませんが、Amazonプライムは他にも多くの年齢層に応じて嬉しいサービスがあります。(生鮮食品や日用品がまとめて届くサービス等)


今回はその中でも特に便利・面白いサービスをとりあげました。

家の中に限らず暇つぶし・節約にもってこいのサービス。
Amazonプライムは最高のコスパを持ったサービスです。

またAmazonプライムに限らずインドア全般の暇つぶし記事を
書いたりしていますので寄ってみてくださいね👇


サブスクリプションの中でもここまで幅広いサービスはそうそうありません。
これがあれば家から一歩もでる必要がないですね


ちなみに現在Amazonプライムは30日間無料利用ができます。
インドアの方はもちろんアウトドアの方も是非覗いてみてください。
充実したライフスタイルを!

【公式サイト】Amazonプライムサービスを30日間無料体験してみる

 



日常
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ

コメント

  1. […] Amazonプライムでは何ができる?1年契約したぼくがオススメサービスをレビュー。「Amazonプライムってよく見かけるけどイマイチ何ができるのかわからない」そんな人も多いんじゃない […]

タイトルとURLをコピーしました