ブログ生活始動。リバティライフを目指して

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常



はじめまして、にゃろと申します。

皆さんはリバティという言葉はご存知でしょうか。

スポンサーリンク

リバティとは

下記のような意味になります。

リバティ(リバティー)(liberty)は、英語自由を意味する。freedomに似ているが、意味合いは微妙に異なる。「リバティ」は「様々な闘い・運動を通じて手に入れた自由(人工的な自由)」であり、「フリーダム」は「漠然と存在している自由(自然発生的な自由)」を指す。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

自然な自由では無く人工の自由です。
フリーダムと比べると余り浸透していませんが、かっこいい言葉ですよね。

そこらにある自由では無く、自ら自由を勝ち取りに行く印象が強く
この言葉に一目惚れしました。

ブログを初めた理由

このブログはノマド生活に憧れてはじめました。
自由な生き方に憧れつつ会社へ正社員として勤務し、毎日必死に勉強しています。
会社員といってもWEBやマーケティングとは程遠い仕事です。
そんなブログ超初心者の僕ならではの得た知識と初心者ならではの目線で
ブログを運営していこうと思います。

悩み

まずブログを書くのはいい、
ただ書くにあたって何を書こうかひたすら悩みました。

「どう書いたらみんな見てくれるんだろう」                

「どうすれば収益化につながるんだろう」

不安で【初めてのブログ】や【ブログ 超初心者】で検索しまくりました。

その際よく見かけた言葉が

「過去の自分に対して伝えたいことをブログ記事にする」

自分が悩んだものは、知らないだれかも必ず悩んでいるはず。
過去の自分を助けるつもりで、語りかけるつもりでこのブログを書いていけばいつのまにか知らないだれかの助けになるかもしれない。
深く考えていたけれどブログは案外そういうものかもしれません。

同じような不安を抱えた人の救いになれば幸いです。

今後のこと

未だ方向性は定まっていませんが、
まずは書いて書いて自分の行き先を決めていけたらと思います。
その中でもまずは自分の好きなものそして少しでも皆さんの役に立つ情報をお届けします。

人間、便利なことに考えるのはいつでもできます。行動しながら考えていきます。試してダメだったらやり直せばいいんです。まずは行動。そして継続。

継続する為には

ぼくは継続のコツとして意識していることがあります。
それは

  • 【失敗は無い。全てが経験という成功だ】と思うこと
  • 【あとでやろう、のあとで、は一生こない】と思うこと
  • 【続けられなかったら、それは本当に好きなことではない】と思うこと

継続の前にはこれらを常に念頭に置いて行動しています。
迷ったとき、行動のコンパスとなってぼくを正しい方向に導いてくれます。
素敵な言葉です。

ただ、記事を書いて見てくれる人が一人でもいる以上、
自分本位の記事にしてはいけないこと。は忘れずにブログを書いていきます。

【今日はお菓子を食べました。おいしかったです。】

なんていう日記を書いて喜ぶのは可愛い子供がいる親だけですからね。
ただの自己満日記にならないよう日々学びながら・楽しみながらブログを継続していきます。

終わりに

最後まで読みづらい文章にも関わらず見ていただきありがとうございました。


少しでも皆さんのお役に立てるよう、過去の自分を助けられるよう、
ゆるく、気負わず、継続して運営します。よろしくお願いします。



日常
スポンサーリンク
にゃろをフォローする
にゃろブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました