もうiPhone画面割れの心配無し?!5年以上愛用している100円均一ショップの画面保護フィルムカバーをレビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガジェット



 

こんにちはにゃろです。

皆さんスマートフォンの保護フィルムカバーをどこで購入していますか?

ぼくはいつも100円均一ショップ(以下100均)で購入しています笑
便利な時代ですね、大抵のものは100均で揃います。

以前までは

「高級なものを守る為には高級なものを買わなければ!」

と思い込みわざわざ家電製品やネットショップで
1000円~のフィルムカバーを購入していました。

でもどれだけ高いカバーを買おうと落とし所が悪いと割れるんですよね、あれ

3000円ほどの「超耐久!硬度○○カバー!」みたいなのを買って
翌日にフィルムが割れたときはもうなにも信じられなくなりました笑

そしてある時気づきました

「こんなに高いものでも簡単に割れるんだったら100均でよくね?」

さっきと言ってること真逆ですね。。。

スポンサーリンク

高いフィルムは必要無い

そこでぼくが100均で何種類も試して理想の保護フィルムカバーを
見つけましたので本日はそのフィルムをレビューします!

今回はたまたまフィルムにヒビが入ったので、キャンドゥで購入した

【iPhoneXS Max ガラスフィルムブルーライトカット】

を張替えてみました。
※ちなみにぼくはiPhone11proMaxを使用しているのですが画面のインチが
ほぼ同じ為こちらを使用しています。全く問題ありません。

実際に取り替えてみた

内容物

中身はこんな感じです。シンプルでいいですね。

左上のシールはほこり取りに使用します。
ホコリが見つからなければ必要ありません。

割れたフィルムを取り外し

ヒビが入っていたガラスフィルムを取り外しました。
取り外したのも同じガラスフィルムです。

シートでホコリを除去

付属してあるシート1(wet)と2(dry)でスマホを拭き
新しいシートを貼り付けます。

補足ですが保護フィルムはお風呂場や洗面所等湿気の多いところで
張り替えるとホコリが入りづらく綺麗に貼れる確率が上がります。

布団の周りとかはやめておきましょう笑

このフィルムは気泡も入りづらく、とても貼りやすいです。

貼り付け終了

無事一発で貼り終えました。
気泡もホコリも全く入らなかったです。
張替えにかかった作業時間約2分、簡単だし綺麗でしょう?

まとめ

100均の保護フィルムカバーを取り付けることで気持ち的にも
「まぁヒビ入ったって100円だしいっか!」

と気楽な気持ちになります。
もう「3000円だから大切に使わなきゃ。。。」
とスマホに気を使う必要もありません。

また耐久性も大したものでちょっとやそっと落っことした程度では
ヒビも入りません。かれこれ5年以上100均のガラスカバーを愛用しています。

落っことすこと自体少ないですし、ヒビが入ってもすぐ取り替えればいい話です。
とてもコスパが良い特に愛用している【GLASSシリーズ】最高です

なのでぼくはすぐ取り替えられるよう常に2個ストックしています笑

今もお高いガラスフィルムカバーをご使用の方は是非ご検討してはいかがでしょう。
一度使うと使用感に満足して戻れなくなりますので是非!

 

 

タイトルとURLをコピーしました